忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/20(Sat)04:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

午前3時出航

2014/02/20(Thu)20:42

1時半起床。

行ってきました。

初漁船。

お月様が

きらきら

した中での

出航。

定置網漁

なので、

漁場まで

船で

20分くらい。

割と

直ぐつきました。

定置網漁は

言葉だけで

説明するのは

少しむつかしいですが。

海の中に

巨大な網を張っておき

その中に入った

魚を

船2隻

を使って

逃げられないように

追いつめて追いつめて

魚を獲る

漁法です。

漁は船の規模にも

よって

違うそうですが、

今回乗ったのは

15,6人



漁をする

ものでした。

作業自体は

それほど

大変では

なかったですが、

とにかく

寒い。

冷たい。

作業中は

体を

動かしているので

それほど

では

ないのですが、

移動中の

寒さと

いったら・・・

特に

足の裏なんか

寒いというか

冷たいというか

もう

感覚ないというか。

という

感じでした。

港に帰ってきてから

魚を

仕分けし、

それぞれのところに

出荷していきます。

関東地方などの

料理店にも

結構

出しているそうです。

僕の

地元にも。

6時半ごろ

港に戻ってきて

それからは

近くの

加工場



魚の加工を

手伝いました。

加工、

と言っても

おろしたり

する

作業ですね。

これは、

近くの農協に

並べたり、

移動販売したり

するための

ものですね。

いろんな

種類の

魚が

見られて

楽しかったです。

14時

には

家に

帰ってきましたが、

さすがに

眠かったですね。笑)

あ、

そうだ。

さっき

ハンガーラック

届きました。

これで

部屋が

一通り

すっきりしました。

はい。
PR

No.1081|ひとりごとComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字