忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/16(Tue)20:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

人生

2013/01/17(Thu)01:47

ふりむけど ふりむけども 道はなく 此はいづこかと 星を見上げつ


ふりむいても ふりむいても 道はなく ここはどこかと 星を見上げて


別に

どちらでも

いい気がしますね。
PR

No.902|ひとりごとComment(3)Trackback

Comment

無題

2013/02/26(Tue)22:26

ふりむけど ふりむけど猶 道はなく 此処は何処かと 星を見上げる

ちょっと, 先人の啄木さまの " 一握の砂 " の中の, " あの歌 " を
思い出しました

ただ・・

人生というタイトルで, どんなにまだその人生が浅くても
振り向けば, 少なからず道は出来ていると思うのです

ない・・

と言ってしまうのは, あまりに悲しい・・
そんな気がしました

---

花粉の季節が近づいて来ました

アトピーや喘息, 鼻炎など
アレルギー関係の症状はとても辛く
身心共に大きなストレスとなります

マスクは勿論, 抗アレルギー薬を使って, 上手に乗り切ってくださいね ♪

私もどちらかと言うと, 長いコメントを書きがちですが
それは, 言葉の力を信じているからです

それと

ほんの少しの私の愛

No.1|by Masako|URLMailEdit

無題

2013/02/27(Wed)00:10

kimamaさん

愛のある

コメント

ありがとうございます。ナニ)

一握の砂



僕も

大好きです。

まさに

命を

凝縮

したような。

そんな

言葉たちですね。

花粉は

少し

鼻が出て

めがかゆいですが、

まだ

大した症状では

ありません。

言葉の力。

僕も信じています。

信じたいです。

僕自身の

言葉が

どんなに無力に

感じられたとしても

誰かからもらった

言葉が

いのちを

温めてくれることが

沢山

ありますね。

僕は

伝えられるのかな。

そんな風に。

誰かに。

あなたに。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2013/03/01(Fri)22:46

ほんの少しの私の愛



あなたはあなたらしい愛の表現で答えてくれました

No.3|by Masako|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字