じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

あいつは敵だ!敵を殺せ!

2008/07/18(Fri)21:48

政治



世界と

いうものは

いつまで

たっても

埴谷



看破

した

通り



世界

なんですよね。

これで

明日の

世界に

希望を

抱けって

方が

無理な

話。

最近の

春日さん

との

交流が

本当に

正しい

さぽていらー

同士の

交流

なんだと

思う。

別に

他の

人が

間違ってるとか

否定する

わけでは

ありません。

自分が

すごく

楽しい

だけです。

しかし

今度の

日曜から

お盆の休み

まで

怒涛の

仕事

ラッシュです。

がんばります。

とりあえず

一句

できました。

夏の日を 集めて清し 柿田川 涼しき青に わが身魚の身


元ネタ



芭蕉翁の

さみだれを 集めて早し 最上川

です。

まばゆく照りつける

夏の日を

受けて

清純な

川面



きらきら



光っています。

その

涼しげな

青色の

水に

魚のように

わが身を

浸したいけれど、

保護区域

となってるので

入ることが

できません。

なので

自分も

魚のように

あの水の

中を

泳ぎまわれたらなぁ、

という

気持ちを

読んでみました。

一度で

いいから

あの水に

身を

沈めて

みたいです。

すいません。

風の句は

もう少し

待っててください。汗。

No.404|ひとりごとComment(2)Trackback

Comment

無題

2008/07/19(Sat)17:26

同人 除名の危機・・・
な~んて,全然無いですから安心して良いですよ.
しっかりお仕事に集中してくださいね!^^

さみだれを・・
本当に有名で,素敵な句ですよね.
今はやりの,クイズ番組にも登場してました.

柿田川って,きっと清涼感がいっぱいで,
雰囲気のある,きれいな川なんでしょうね.
この歌からそんなイメージが伝わって来ます.
夏の日を集め過ぎて,温水にならないと良いかな.

ところで,
お魚になって泳ぐのは・・
泳いでいたのは・・
夢の中?それとも前世?

自分の生まれた故郷に帰って来る,
そんなお魚いませんでした?
もしかして,
はぐるまさんの故郷は,この柿田川だったり^^?

~~~~~~~~

さぁて・・
同人誌の表紙から,Hagur..
の文字を消去しようかな~ 

マテ!? (笑

No.1|by kimama|URLMailEdit

無題

2008/07/19(Sat)22:14

>kimamaさん

待ってください。

Hagur



消したら

uma

しか

残らないじゃ

ないですか。違)

この際

はぐるま

から

「うま」



改名

するか・・・

生まれ故郷が

柿田川

だったら

これ

以上の

幸せは

ないですね。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字