忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/03/29(Fri)18:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

レッツゴー!

2008/05/06(Tue)20:12

今日は

一日

館内

掃除でした。

重いものを

持ち運んだりも

したので

とても

疲れました。

とか

いいながら

これから

職場



先輩と

花火

しにいくんですけど・・・

突然。

「今日花火やるから!」

「花火ですか!?」

思わず

聞き返して

しまいました。

しかし

最近

晴れると

もはや

夏の

ような

天気。

花火をしても

さほど

おかしくも

ないかも。

そして

今日の

夕飯は

しゃけ



めかぶ



ひじき



なっとう



味噌汁。

どんだけ

健康食

なんだ

俺。笑。

しかし

一人暮らし



以前よりも

さらに

自炊するように

なって

思ったことが

二つ。

一つ目は

日本の料理はしょうゆとみりんと酒でできている。

この

三つの

調味料



あれば

たいていの

もん



作れます。

二つ目は

料理の素晴らしいところは

自分でおいしい食事を作って食べられることであり、

最もすばらしいことは

自分で作った料理で人を喜ばせることができる。

ということです。

もちろん

自分の

料理は

まだ

人様に

食べさせられるような

代物

では

ありません。

しかし

いつか

自分の

作った

料理



食べてもらって

「おいしい」



言ってもらえるように

なりたいです。

そろそろ

時間だ・・・

あ、

先輩

から

電話



かかってきた。

それじゃあ

いって来ます。

どうやら

海に

行くみたいです。
PR

No.331|ひとりごとComment(6)Trackback

Comment

無題

2008/05/07(Wed)00:42

海ですか~

海とはぐるまさんが揃えば

思うのはやっぱり水泳なんですけどw

やっぱり泳ぐのかな?

時期的にはまだ冷たそうですけど

水泳マスターのはぐるまさんなら

きっと大丈夫かもしれないw

花火楽しまれただろうな~いいな~♪

No.1|by フィール|URLMailEdit

無題

2008/05/07(Wed)10:00

>フィールさん

いや、

さすがに

泳ぎは

しませんでした。笑。

昼は

暑くても

やはり

夜になると

海風も

あり

肌寒い

くらいでした。

でも

花火は

とっても

楽しかったです。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2008/05/07(Wed)22:17

日本食、いいですよね!
和食の基本は、しょうゆとみりんと酒…あっあと砂糖と塩もだ。
肉じゃがではお砂糖つかいますからね。
煮物は最初頑張れば後は楽なので、作るの好きです。タッパーに保存しておけるし。
味噌汁は具だくさんなのが好き。

お料理はハマると楽しいですね。
たまご焼とか、そういうシンプルなものほど「もっと美味しく作ってやる!」と意気込んでしまいます。
私ももっともっと上手になって、人を喜ばせてみたいです。

No.3|by 高窓 朔|URLMailEdit

無題

2008/05/08(Thu)21:40

>さくさん

料理



楽しいですよね。

おいしい

もの



作れれば

なお

楽しいですよね。

自分も

色んな

料理が

作れるよう

精進したいです。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2008/05/09(Fri)00:00

わっ!
びっくりしました.
私のメニューとそっくり.

因みに・・
・しゃけ
・おさしみわかめ&ゆば
・温泉玉子
・納豆
・お味噌汁
これが私のメニュー.

最近こういうの多いです.
どうしてかっていうと・・
先日カレーを作り過ぎて何回も食べたから~

No.5|by kimama|URLMailEdit

無題

2008/05/09(Fri)08:43

>kimamaさん

おさしみわかめ



ゆば

なんて

おいしそうですね。

友達



日光に

卒業旅行

行った



以来

すっかり

ゆばの

とりこになりました。

No.6|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字