忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/25(Thu)10:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

偶然という名の運命

2007/12/10(Mon)22:10

昨日

試合でした。

ベストは

出ませんでしたが

いい

泳ぎが

できて

いました。

それで

昨日

ちょっと

不思議な

ことが

ありました。

昨日

出場

したのは

100mFr



100mBr



200mMR

だったのですが、

Fr



レース

の時、

前の

組の

人たちが

泳ぎ終わって

自分の

レース

になったんですが、

ふと

自分の

コース



見ると、

5mライン

のところに

ボウシが

ぷかぷか。

「ボウシが浮いてるんですけど」



一応

役員の方



言ったんですが

結局

前の組の

人が

まだ

プールの

中に

いたので

その人に

取ってもらいました。

そして

今度は

リレー

の時。

泳ぎ

終わって

チーム



みんなと

待機場所に

戻ろうとした時、

ふと見ると

またもや

プールの

真ん中に

ボウシが

落ちているのを

役員が

見つけて

なにか

話している。

おそらく

ライフガード

の人に

頼むんだろうけど、

そんな

手間かけることも

ないので

「自分が取りに行きますよ」



言って

今度は

自分が

取りに行きました。

そして

これで

終わらないのが

今日の

話。

最後



100mBr



泳ぎ終わって

レース後



ダウン



終わった後

待機場所に

戻ろうとした時

今度は

通路に

ぽつんと

ボウシ



落ちている。

誰かが

落としたんだろう



思いつつ

そのまま

通り過ぎようとしたところ

役員の人に

「あ、そのボウシ忘れ物だから取ってくれる?」



言われたので

ボウシを拾って

役員の

人に

渡しました。

これまでの

長い

競技生活



何十回



試合

はしてるけど、

こんな

落ちてる

ボウシ



しかも

三回も

拾うなんて

今まで

まったくなかった。

あの

偶然は

いったい

なんだったんだろう。

単なる

偶然か、

それとも・・・

多分

試合中



プール



通路



ボウシが

落ちてる

なんてことは

しょっちゅう

あること

だろうけど、

一日に

しかも



という

一人の

人間が

三回も

出くわすなんて。

特に

最後の

役員の

人に

「そのボウシ取ってくれる?」



言われた

ことには

すごく

運命を

感じた。

だって

じゃなかったら

そのまま

通り過ぎてたもの。



思い出しても

すごく

不思議な

気がして

あんな

ことが

三回も

続いたことには

何か

あるんじゃないか

って

思って

しまいます。

死の

前触れ

とか

じゃなかったら

いいんですけど。
PR

No.241|ひとりごとComment(2)Trackback

Comment

無題

2007/12/11(Tue)02:30

「ふぅむ,面白い!実に面白い!」湯川風に。

***

数年前,私にHP作りを勧めてくれた人がいました。
軽い気持ちで,「やらないの?」みたいな感じで。
当時,東大の院生(博士課程)でした。
その,たった一言が気になって,今の私のHPがあります。
勿論当時作ったのは,もっと簡単なものでしたが。

その人が,ある時学会で名古屋に来る事があって,会う
事になりました。それが・・ 
その日は私の誕生日の翌日でした。
偶然とか,必然とか,そんな言葉が出ましたが,その人は
それを「奇遇ですね」と言いました。
本人は特に意識もせずに言ったと思いますが・・
思ってもみない言葉で,巧い言葉だと私は感心したものです。

***

もしかして・・
帽子に3回出会ったのは「奇遇」だったのかもしれませんね。
人生も,もしかして奇遇の連続なのかもしれません。
好い人との出会いは「必然」と言いたいし,否なら「偶然」
で片付けたいし・・
その時々で,自分の良いように解釈していいような気がします。
ところで・・
霊柩車でも3回見たのならともかく・・
そして「乗ってくれますか」と言われたのならともかく・・
帽子3回で【死】の前触れだなんて・・ 
地球が逆さまになっても在り得ないと思いますよ\^^

どうぞ,ご安心あれ!(簡単に言うな?)

*** 

では真剣に・・「さっぱりわからん。」これも湯川風に。

帽子ね~ ~~? ちょっと考えてみましょ。
kimama が明解答を出してあげましょうね~

頭に被るもの。人ですね。ん!これは・・

素敵な出会いがあるかも!?
そして,それが三つ。いや,三人。そっか・・ 

    「まるっとするっと謎が解けた!」

△関係に発展するんだ。女がふたりか男がふたりか・・(笑

No.1|by Masako|URLMailEdit

無題

2007/12/11(Tue)21:46

>kimamaさん

そうですか

死の前触れ

では

なさそうですか。

それは

よかったです。

しかし

三角関係とは。

そっちの

方が

よっぽど

怖いような。

ま、

まさか

シーザーさん



呪いが・・・

まさかね。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字