忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/19(Fri)08:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

だって愛してる

2007/11/23(Fri)21:37

今日は

一日

お休み

だったので

お金もないのに

マンガを

買いに行ってきました。

今日

買いに行ったのは

普通の

本屋では

まず売ってないような

もの



多いので

渋谷まで

買いに行きました。

ええ。

TSUTAYA

です。

今日買ったものは

『はいぱぁ あかでみっく らぼ』 第二巻 あさりよしとお

『荒野の蒸気娘』 第三巻 あさりよしとお

『ラウンダバウト』 第一巻 渡辺ペコ

『だって愛してる』 第一巻、第二巻 むんこ

まぁ

あさりよしとお氏



マンガの

おもしろさ

については

ここでも

何回か

書いているのですが。

しかし

いいですね。

今日買ったこの

2タイトルは

数ある

あさり作品

の中でも

かなり

やりたい放題やってます。

特に

H.A.L

の方



宣伝文句が

「このマンガには、一部に真実が含まれている場合があります」

だぜ?

それでも

科学マンガかよ。笑。

まぁ

あさり氏



科学マンガといえば

『まんがサイエンス』



ガチ。

これは

H.A.L

とは違い

ギャグを入れつつも

小学生でも

わかる(なんたってもともと小学生のための教育マンガだからな)

とってもわかりやすく

面白いマンガです。

嘘はありません。笑。

『蒸気娘』



これは

ホント

ハチャメチャ。

これはもう

本当



簡単に

説明すると

自分は

本当は

可憐な女の子

なんだと

信じて

疑わない

蒸気で動く

大型ロボット



お話です。

宣伝文句は

「要脳内補完コミック!!」

つまり

ロボットの姿を

女の子に

自分の脳内で

置き換えてくださいよ。

と。

そういうこと。

なんじゃそりゃ。笑。

はい。

もう

これ以上は

何も言えません。

とりあえず

嫁!

『ラウンダバウト』



中学二年生の

女の子たちを

題材にした

マンガ。

といっても

少年誌に

あるような

なまったるい

美少女マンガではなく

そこにあるのは

おそらく

人生のなかで

一番

肉体的にも

精神的にも

劇的に

変化を

見せる

思春期の

女の子たちの

微妙に

はかない

リアリティ。

それは

初恋だったり

性だったり

友達だったり

ひきこもりだったり・・・

そんな

中学二年生の

女の子の

生の

姿が

描かれていて

男の

自分としては

かなり

新鮮で

面白かったです。

そして

今回

一押し

お勧めが

最後の

『だって愛してる』

もう

自分的には

この

タイトル



すでに

やられちゃってますが・・・

読んでみて

さらに

やられちゃいました。

これは

売れない作家である夫



それを支える働き者の妻



姿を

描いた

四コマ

マンガなんです。

基本的には

ギャグ調で

楽しめるんですけど

でも

ところどころに

切ない

夫婦の

絆が

描かれていて

泣けるんです。

はい。

本当

泣けるんです。

てか

泣きました。

まぁ

夫の雄二は

仕事もろくにせず

パチンコ

行ったり

酒飲んだり

したり

ばっかりしてるわけですよ。

そして

それを

妻の

街子ちゃんに

見つかる

たびに

殴られたり(愛のツッコミ)

蹴られたり(愛のツッコミ)

時には

投げられたり(愛のツッコミ)

しているわけですよ。



街子ちゃんは

商店街



八百屋さんで

毎日のように

パートをして

家計を

支えているわけです。

もう

街子ちゃんが

甲斐甲斐しくて

健気で

かわいくて

やさしくて

スタイルよくて

それでいて

とっても

パワフルで

とにかく

最高なんです。

絵柄も

話の内容も

やさしくて

暖かくて、

四コママンガ

の中では

これは

自分のなかでは

『ぼのぼの』

とならぶ

クオリティ。

それで

どうして

このしっかり者の

街子ちゃんと

だらしのない

雄二(街子ちゃんの母親に「家族を養えるの!?」と聞かれてこいつキッパリ「わかりません」って言いやがった)



一緒にいるのかと

いうと、

「だって愛してる」

から

なんです。

普段は

だらしのない

雄二も

街子ちゃんを

愛しているんです。

街子ちゃんも

しかり。

このマンガ



底には

やっぱり

「だって愛してる」



あるんです。

雄二



街子ちゃん



笑ったり

怒ったり

殴られたり(愛のツッコミ)

投げられたり(愛のツッコミ)

喜んだり

時には

ケンカしたり

しながら

二人一緒に

成長

していきます。

そして

二人は

決して

離れたりしないでしょう。

「だって愛してる」

んだから。


【片言隻語】

「街子が俺と同じ気持ちなら絶対離れませんから」

『だって愛してる』 第一巻
PR

No.228|ひとりごとComment(5)Trackback

Comment

無題

2007/11/24(Sat)01:10

長い、長いよはぐるまさん!(笑
この2.3日で激変があったみたいで・・・とりあえずお兄さんの結婚オメです
できちゃった婚・・・大人の世界ですねぇ(ぇ
とりあえず「だって愛してる」が永遠に続きますように!

そしてアルトネ2乙です。あるあるw
結局1はミシャエンドしかせずに売ってしまいました・・・
2は全ルートやりたいですよねぇ

No.1|by シーザー|URLMailEdit

無題

2007/11/24(Sat)01:29

ほんとほんと,長いよはぐるまさん!(笑×2
どこまで行くのかスクロールバーを下げて確認しましたよ(汗;

仮にどんな夫でも温かく強く,支えられる妻って・・
素晴らしいですね。
お兄さまのご結婚・・ おめでとうございます!
更に,赤ちゃんまで・・ おめでとうございます!
はい,本当に大人の世界ですよね。。;

無事,可愛いお子さまが誕生されると良いですね!
それと・・
お兄さまにとって,いつまでも頼りになる愛しい妻
であると良いですね!
何があっても・・「それでも,愛してる」くらい・・

「はいぱぁ あかでみっく らぼ」
読んでみたいです。 

--- 業務連絡

おっと・・ 忘れるところでした。
「かざぐるま」更新しました~^^v

No.2|by Masako|URLMailEdit

miuの業務連絡!

2007/11/24(Sat)01:34

hi! みどりちゃん

久しぶりに訪ねてくれてどうもありがとう!
危機だった「みみかざり」救ってくれたし~
更新したからねーーーーっ!

私たちって・・ 
どうして食べ物関係に落ち着くのかしらね。。;

No.3|by Miu@kimama|URLMailEdit

無題

2007/11/24(Sat)21:48

>シーザーさん

長くて

サーセン。笑。

いや、

うちの

兄貴も

だらしがなくて

なにやってんだか・・・

もう

本当

「だって愛してる」



ずっと

続いて

欲しいですね。

アルトネ?

べ、

別に

気にしてませんけど?涙目。

>kimamaさん

長くて

すいません。

HAL



ホント

お勧めですよ。

あの

マンガ

読んでると

何が

本当で

何が

嘘か

わからなくなってきます。笑。

更新お疲れ様です。

いつも

ありがとうございます。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/11/24(Sat)21:50

miuちゃん

更新

ありがとねー。

だって

おいしいもの

食べるのって

本当に

楽しくて

嬉しいもんね。

だから

これで

いいんだよ♪

No.5|by ミドリ|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字